figpolkadot フィグポルカドット

figpolkadotについて。

生活の中で楽しさ、幸せ、哀しさ、愛しさ、ドキドキする気持ち…
胸の中の小さくて、でも大切なたくさんのいちじく(fig)のような赤いつぶつぶ(polkadot)を小さな作品にしたい、そんな気持ちから名前をつけました。

お店には主にイラストレーターである店主の絵を用いたポストカードや紙雑貨や小さな本や箱が並んでいます。

毎日の暮らしの中で、ほっとする一息、ときめき、嬉しさ、 楽しさ、せつなさ、そんないろんな気持ちを作品をお届けする方々と共有出来たらとても幸せです。

記事一覧(48)

My works --------- わたしの仕事 ----------

●イラストレーション全般。



書籍や雑誌、広告やwebなどのイラストレーション。いままでの主な仕事はこちらをご参考にしてください。

グリーティングカードのイラストレーションはこちら。
ポートフォリオは冊子、PDF共にご用意がありますのでご希望の際はお送りいたします。

​ ●名刺、ショップロゴなどのイラストデザイン。 会社やお店、個人の方でもご相談ください。伝えたいイメージやご希望をお伺いしてご相談しつつ制作します。 今までのご依頼例はこちらよりご覧ください。

​ ●オリジナル雑貨の制作、販売。



自身のイラストを用いたオリジナル雑貨を制作、販売しています。販売場所はweb shop、雑貨店、企画マーケット等です。
新しくお取り扱いいただけるお店も募集しています。イベントや企画展での販売もご相談下さい。 商品は→figpolkadot よりご覧ください。 メーカーさんより発売になった商品もあります。こちらなど。

​ ●原画の販売いたします。イラストギャラリーにて気に入ったイラストレーションがありましたらご連絡ください。

(一部お売りできない作品もありますのでまずはご相談下さい)
web shopにupしているものもありますのでご参考にご覧ください。

​ その他、未知のご提案もぜひお待ちしております。


経歴や仕事歴についてはこちらにもあります。






--------- 好きなこと。得意なこと。これからやってみたいこと ---------- ・音楽が好きでライブに行くのが好き。CDジャケットや音楽とのコラボレーションをやりたい。

​ ・旅が好きなのでいろんなところに行って、イラストレポやエッセイを描いてみたい。

​ ・かわいい、カラフル、ロマンチックなイラストが得意。


・遊び心、楽しいしかけのある雑貨のアイデアを考えるのが得意。


・学生時代のバイト、その後の就職先は書店。本というものが好きなので本に関わることはとても歓迎。

​ ・Web広告のお仕事でアニメーションをつくってもらったのが楽しかったので、またアニメーションをやりたい。


・素敵なパッケージにときめくのでパッケージのイラストレーションを手がけてみたい。 ・化粧品、ビューティに関わるお仕事。
​ ・自分だけでは出来ないこと、違う環境や人と関わって仕事すること。イラストレーション以外の仕事もしたい。


・知らないことを体験したり、学ぶこと。いま興味のあるワード。楽器、英会話、宇宙、お芝居。カレー。地方の美術館。



・細かくこつこつ何かをつくったり作業するのも没頭できる。

​ ・アトリエを持つこと。 ・私の絵で幸せになる誰かがいること。





随時更新していきます。