mt design contest 3 審査員特別賞をいただきました。

マスキングテープといえばのカモ井加工紙さんのmt。

mt design contest 3にて審査員特別賞 皆川明賞をいただきました。

すごく嬉しいです。


今まで私には似合わないような気がして着てみたことなかったmina perhonenの服を

昨年末初めて試着して、素敵!…着たい!って思って、

そしてこのタイミングで皆川明さんの賞をいただくなんて、

なんかわーーっ…て思いました。

何か流れみたいなもの。

倉敷のカモ井さんでファクトリーツアーが開催されてて、

そこで行われる授賞式に出席してきました。



駅や街中、はては岡山城まで!

倉敷はmtのお祭りになってて面白かったー。


マスキングテープがつくられる過程を見学させてもらいました。

元はハエ取り紙をつくっていた会社だったそうで、

その昔ながらの工場の感じとmtのおしゃれな感じがあいまってて面白いなーと思いました。

工場の職人さんたちが乗ってるフォークリフトがかわいいマスキングテープ柄だったりして。

授賞式も楽しかったです。


言うことなにも考えてなかったから、あわあわしゃべったけれど(笑)、それもまたよし。

審査はただ作品だけを並べて、

いいと思ったものに審査員の方達がシールを貼って行く方式だったそうで、

どんな人かも分からない状態で選んだとのこと。

そのためか受賞者もバラエティに富んでいてゆかいでした。


さっそくファクトリーツアーのショップで売られていて、

ツアー参加者のみなさんが次々買っていくのをみて嬉しかったです。


いや、ほんとマスキングテープ好きな(主に)女子のみなさんがわーーってマスキングテープ大量買いしていくのを見て、好きってすごいね!って思いました。

好きっていいよね。

maki yagawa illustration やがわまき イラストレーション

イラストレーター、やがわまきのサイトです。イラストギャラリーや手がけた仕事、最近のニュースなどを載せています。

0コメント

  • 1000 / 1000